たのにゅ~~

日々のたのしいニュースや情報をきらく~~にお届けします

エンタメ スポーツ

メイウェザーVS天心 一転!!  ほんとに やれんのか!!

投稿日:

RIZINの榊原信行実行委員長が16日、ツイッターを更新し、総合格闘技イベント「RIZIN.14」(12月31日、さいたまスーパーアリーナ)での那須川天心(20)との試合を中止する意向を表明したボクシングの5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(41=米国)の誤解が解け、予定通り試合を行うと発表した。

スポンサードリク

「フロイド・メイウェザー選手とのミスアンダースタンディングは解決しました。彼は12月31日大晦日にRIZIN.14のリングで那須川天心選手と対決します」(原文のまま)

メイウェザーと那須川の対戦は、5日に都内で行われた会見で発表された。メイウェザーは、その席上で「那須川選手は若く、強く、速い。負けていないことも、彼の正しさを証明していると思う。並の選手ではない。米国を飛び出して自分の力を試したことはない。機会を与えてくれて感謝しています」と那須川戦実現を喜んだ。一方、那須川も「自分は、何のルールでもいいです。蹴りがありでも出来ますし、相手の土俵でボクシングのルールで戦って、パンチのルールで戦ってもいいかなと思っています」と、ボクサーのメイウェザーの土俵である、ボクシングルールでの対戦を受け入れる構えを示した。

ところが会見からわずか3日後の8日、メイウェザーが自らのインスタグラムで「私、フロイド・メイウェザーは、那須川天心との公式戦には1度も同意していないことを、はっきりさせたい」と主張。会見では全世界で中継が行われることも明らかにされたが、メイウェザーはオファーはRIZINの選手を選んでの3分3回のエキシビションで「純粋にエンターテインメントで、公式戦ではなく、世界への中継もないと聞いていた」と公式戦とは考えていなかったと指摘。RIZIN側との見解の相違が浮き彫りとなっていた。

榊原実行委員長は、メイウェザーと並んで拳を握り締めた写真をアップし「詳細は日本に戻った時に記者会見で話させて頂きます」とツイート。米国でメイウェザーと会談した模様で、帰国後、その詳細を明らかにすると約束した。

 

Yahoo!ニュース

 

 

このあたりの駆け引き(笑)

もういいかな~と感じるのは僕だけでしょうか(笑)

なんとなく………

表向きはキックありルール。

しかし裏では(笑)

キック無しで引き分けありきの出来レースになっちゃうのかな(笑)

まあ、それでも見ちゃうかなぁ~

録画して(笑)

 

ネット上でもうんざり感が漂っているようです

スポンサードリク

 

 

名無しさん
成立→破談→復活と紆余曲折があって注目度を上げるのが最近のメイウェザーのやり口だから。
名無しさん
ファンにしてみれば、那須川にはもっとやって欲しいカードあるだろうに
名無しさん
とりあえず「格闘技でもう一度、紅白を脅かしてほしい!」と願ってたので、対戦復活は嬉しいけども、正直ずいぶんとケチがついた感は否めない。
momororo
試合するにしても体格差がありすぎるので勝負ではなくショーとして
見た方が良いよね。
期待はしない方が良い。
ヘイ・ユウ・ブルース
UWFの時代から、来日する『ボクシング元世界チャンピオン』は、日本を舐めていた。
4階級制覇した石の拳『ロベルト・デュラン』ですらそうだったように、最初から、エキシビション的なファイト目的で来日しているのは見え見えだった。
中には、試合中に対戦相手の日本人側が『本気』なことにビビって、リングを飛び越えて、逃げ出す元チャンピオンもいたことだし。
あのモハメド・アリだって、猪木が本気だと知って、自分に有利な無茶苦茶なルールを要求してきた。
メイウェザーも、キックボクシングルールなら、那須川の方が有利なことは最初から分かっているだろうから、あくまでもボクシングルールの試合を要求するはず。
そうじゃなかったら、エキシビションマッチとして、お茶を濁す魂胆に思えて仕方ない。
どちらにしても、多額のファイトマネーを払うべき試合ではないと思うし、何の展望も期待できない試合になると思います。
名無しさん
来日したけど、直前になって「試合はできない」とかにならなければいいけど。。。
あと、試合はするけど、「猫パンチ」みたいな試合にならなければいいけど。。。
名無しさん
メイウェザーの有利な条件でRIZIN側が飲んだんだろう。そうであれば那須川は負ける様な気がする。体重差もあるしパンチ力も違う。もし、那須川にまともなパンチが当たったら立てないかもしれない。
風来
期待しないで待ってます。
名無しさん
ファンはメイウェザー戦なんてみたくないなんて言ってる人多いけど、天心側からすれば
メイウェザーと拳を交える→世界に名前が売れる→プロモーターやファンが興味を持つ→条件のいいオファーが殺到する→よりレベルの高い団体でより高いファイトマネーでよりレベルの高い相手と戦える
と考えればいいことづくしだと思います
目先のことより、より長期的な視点で考える方がいいのでは?
天心は存在さえ知られれば世界中の格闘技ファンを惹きつける素質を持ってると思うから世界に名前が知れ渡ってからのほうが、ロッタン戦もタケル戦も注目されるでしょ
ひいては日本の格闘技界の活性化にもつながるかも
まあ希望的観測ですが、ない話ではないので
名無しさん
格闘家って、純粋に「どっちが強いのか?」を証明したいのが本音だと思う。
それを証明する為のリングを用意するのが主催者であり、それぞれの所属ジムだと思います。
天心とメイウェザーは用意されたリングの上で、全力で相手を倒しにいって欲しい。
エキシビションだからとか、相手ルールだからとか、ウエイトが違うからといった言い訳だけは、試合後に言わないで欲しい。
二人ともに、最高のパフォーマンスを見せてくれる事を期待しています。
名無しさん
ファンとしては釈然とせず、気持ち良くはないが、ある意味、これも外国人の見せ方の1つなのかなと思うと納得がいくような気もする。それと、ファンとしては、これも那須川選手の未来に役立つのかと考えるとなお納得出来る。あとは本当に大晦日試合が行われるのを祈りつつ、楽しみにしてる。
名無しさん
結局はエキシビションで丸く収まったという事かな。
それは良かった。
無駄な時間と期待をかけずに済んだ。
名無しさん
こんなマッチメイクやめたほうがいいと思います。
ハッキリ言ってメイウェザーはこの試合に関してなんの思いも無いと思います。対戦相手の那須川選手にとってもこのような相手と戦う事がプラスになるとは思えません。
ここはプライドをもって、メイウェザーに価値はない事をしっかりと告げたうえで、まったく違うマッチメイクを希望します。
名無しさん
相当金を積んだんだろうね。それだけ価値のある試合が見られればいいけど。対戦することでは無く、対戦内容が大事だと思う。遊びでやられるとちょっとね。
名無しさん
キックはうけないか。
ボクシングルールでも那須川に期待したいですよね。
そうなるとウエイトの問題が出てくるけど、年齢差も含めれば那須川にぶっ倒してもらいたい。
3ラウンドというのはその辺を踏まえての公算でフットワークで終わらすつもりだろうけど、これからの興行の価値が下げられることになると思うよ。
格闘技は強い者が勝つから。
***
やるやらないを繰り返す、メイウェザーのパターンで、ここまでは想定の範囲内ですが
ここから最後まで行くかどうかはわからない?
実現して欲しいのは当然ですが。
ドタキャンがない事を祈ります!
awesome
とりあえずボクシングルールでどこまでやれるかやってみれば?
メイウェザーは手加減すると思うけど、それでも圧倒できる場面があれば、天心だってボクシングでやれることも証明できるかもしれない。(もちろんボクシングの練習は必要になってくるけどね)
まだ若いから、キック⇒ボクシングという道に進める可能性だってあるし、そこからボクシングのほうで好成績残せたらスゴいし面白くなる。
ヱビス
そこまで固執するカードか?
名無しさん
那須川選手は体重が軽いからタイから肘無ルールで相手を呼ぶべきだろう。
はるかに安い金で鬼みたいな選手を呼べると思う。
レベルの高い試合をするのが長続きすると思うがな…
名無しさん
色んな意味で日本のみならず世界中から賛否両論注目浴びたのでライジンにしたらむしろ大成功だと思う。これはライジンのやり方と言うよりメイウェザーの昔からやる難癖つける交渉の進め方なのである意味試合が本当に成立するならメイウェザーの勝利だと思う。
名無しさん
まぁ茶番劇で終わると思うな。せっかく堀口と良い試合した後やのに。和台作りと客集めの為に、堀口との試合が無駄にならんようにしてほしいな。
名無しさん
メイウエザーの中止発表からの成立は、駆け引きが見え見えで、興味半減する。対戦ルールによっては、再度中止もありうると匂わせている。那須川が勝てるルールで押しとして欲しい。でないと負けるよ。対戦を焦る必要なし。メイウエザーは以前にも総合格闘家とも対戦したね、その試合を参考にした方が良い。
名無しさん
メイウェザーとの対戦に名須川選手の+になる物はあるのだろうか。
どうせボクシングスタイルだけでしょ。それしかメイウェザーは受けないでしょ。
メイウェザーはアウトサイドボクサーだから、打ち合わないし。3R3分なら判定でメイウェザーになるだけのような気がするが、1発ぐらいいいパンチを入れて欲しい。
ボクシングだけなら、パッキャオの方が見ていて面白いよね。
それなら、キックも入れて魔裟斗とかとやって欲しいですね。
猪木とアリみたいなのはやめて欲しい。
名無しさん
実現したとしても悲しいかな今の日本ではメイウェザー程の選手でも知らない人の方が多い
天心に至っては1部の格闘ファンしか知らないのが現状
格闘ファンにとっては夢のカードでも、お茶の間の人にとっては曙とボブサップの方が夢のカードなのかも知れない。
日本国内での視聴率は期待できないかな
名無しさん
もし仮にボクシングルールで両者が闘えば、申し訳ないけど那須川君に勝ち目はないと思います。勇気と無謀は異なるもの。
賢明な対戦を願っています。
ライジンフロントは日本格闘技界のホープに相手の土壌で闘わせるような「愚策」を行わないで欲しい。もしそんなマネをするようならライジンもいずれ前K-1と同じ道を辿ることになるでしょう。
名無しさん
今回の騒動で、一気に覚めました。
誤解が解けたと言いますが、どう解けたのでしょう?
真剣勝負では無く、エキジビションマッチorスパーリング?
ギャラアップ?
ルール改正?
どう転んでも、メイウェザー側の言いなりなのでしょう⁈
危険をおかしてまで、数億円でリアルファイトはしないでしょう⁈
メイウェザーは自分の商品価値を分かっている以上、自分が不利になる条件は飲まないはず。
名無しさん
これまでのドタバタ劇でメイウェザーは自分のペースに持ち込んだようなものだからモチベーションによる影響は少ないだろうけど、天心サイドのモチベーションはどうなんだろね。
「なんなんだよ、やるのかよ」って感じにはならないのかな?
名無しさん
ボクシングの威光にすがり付くような真似はやめてほしい。
格闘技はボクサーを絡ませなくても成立することを証明してほしい。
格闘技はボクサーになれなかったアスリートとしての欠陥品の掃き溜めではない。
名無しさん
どのような誤解だったんだろう。いずれにせよライジンの視聴率を稼がなきゃいけない目的は達成するのかもしれないけど、判定決着なら物議をかもすだろうな。怪我によるドタキャンも覚悟しなきゃいけない。
名無しさん
那須川天心選手は、ボクシングルールだと、どのくらい強いのか。日本チャンピオンよりは弱いのか。日本のランカーくらいなのか?
なんとなく、日本チャンピオンよりは弱そうだが、日本ランカーくらいの力はあるのかな?って思うのだけど。
試合というより、ガチンコファイトクラブで畑山に、いいようにあしらわれるクラブ生って感じに近いような気もする。

 

スポンサードリク







-エンタメ, スポーツ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SMAP 最後の曲は「世界に一つだけの花」涙で熱唱!!

SMAP泣いた 最後の曲は「世界に一つだけの花」  SMAP“ラスト歌唱曲”は「世界に一つだけの花」 スポンサードリク 1日、都内のスタジオでフジテレビ系冠番組「SMAP×SMAP」の収録が行われた。 …

バレー中垣内監督 初陣飾る!! 自粛開け初戦 

バレー中垣内監督、初陣飾る トルコに3―1   バレー中垣内監督、初陣飾る トルコに3―1(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース バレーボール男子のワールドリーグ高崎大会 …

U-20日本代表「痛い敗戦」エース小川負傷で久保投入も完封負け!!

U-20日本代表“痛すぎる”敗戦…後半の猛攻実らずウルグアイに完封負け、さらにエース小川が負傷の緊急事態に   U-20日本代表痛すぎる敗戦&後半の猛攻実らずウルグアイに完封負 …

ウーマンラッシュアワー 過激な時事ネタで反響続々 賛否両論あるけどどうなの?

17日にフジテレビ系で放送された「Cygames THE MANZAI」でウーマンラッシュアワーが披露した漫才がネット上で反響を呼んでいる。 スポンサードリク 関連 No related posts.

阿部力 上原多香子との不倫発覚で炎上「一生苦しんでください」

SPEEDのメンバーで女優の上原多香子さん(34)さんと、W不倫が報じられた、俳優の阿部力(つよし)さん (35)のインスタグラムが炎上中だ。 スポンサードリク 阿部さんのインスタは2017年8月7日 …

スポンサードリンク